続スパムについて

続スパムについての情報ページです。
では、続きです。

まずは隠し文字についてから。


おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■





●隠し文字の埋め込みには・・・


  ・背景と同色の文字を使う

  ・背景と近似色の文字を使う

  ・人に見えない小さい文字を使う

  ・見えない<noframe>タグを使う

  ・見えない<noscript>タグを使う

  ・背景画像と同じ色の文字を使う

  ・見えない画像のalt属性を使う

  ・CSS-Positioningの悪用

  ・CSS-ロボットだけに読める文字

  ・CSS-強調タグで強調しない


等があります。



読んで見ていただくと分かっていただけると重いますが、

キーワードは「見えない」です。


見えないというのは、ユーザーに、という意味で、


人には見えない文字も、ロボットだけには見せることが可能なんです。



つまり、


人間に見せるためではなく、

検索ロボットに見せるためだけの行為は、

全て検索エンジンスパム行為みなされますので決してしないでくださいね。


次にリンクを使った不正についてですが・・・



リンクを使った不正には・・・


検索エンジンスパムの中でも、

リンク利用した不正行為をリンクスパム

リンクスパムとは、


検索エンジンロボットに巡回させることだけを目的としたリンクで、

そのリンクがユーザーにとってなんの利益ももたらさない、

あるいはユーザーがクリックすることは想定されていないリンクのことです。



ページ内にリンクを設置には、訪問してくれたユーザーに対してそのリンク先のホームページを参照してほしい、

見てほしいというページ制作者の思いがあるはずです。



ですから、

ユーザーに見せてクリックされることを前提としていないリンクというのはあり得ないですよね。



リンクスパムに該当する行為は、具体的に下記のようなものがあります。

・隠しリンク

・相互リンクを利用したスパム

・悪質なSEO会社によるリンク

・バナー(リンク)エクスチェンジ

・一貫性のないリンク集


それぞれについては後日詳しくお話させていただく予定です。



あなたのクリックが私を救う
愛のワンクリックお願いします
banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー
いつもありがとうございます

  悪質なサイトを見つけたら
 ASPや、googleに通報しましょう。

 これからアフィリエイトを始める方たちのためにも、良い環境にしたいですね。

  応援クリック ポチッ!
2007/09/16(日) 17:58 | URL | クエスト大王 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。
訪問、コメント有難うございます。
カメちゃんと申します。
見えないタグを使うのって、時々してしまいますが・・いけないんですね。
反省です。正攻法で行きます。
応援ぽちです。
2007/09/16(日) 18:44 | URL | #-[ 編集]
はなまるパパさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

見えないってのは良くないですね。
まあ、やってしまうと検索エンジンに
嫌われちゃいますからね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/16(日) 23:57 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
