続々スパムについて

続々スパムについての情報ページです。
まだまだ続くぞスパムの話



続きを見るからどうぞ→

おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■


★隠しリンク

隠しリンクというのは、言ってみれば、前回お話した「隠し文字」のリンク版ということになりますね。


定義は隠し文字と同じです。

人の目には見えないけれど、巡回ロボットには認識できるリンクは検索エンジンスパム行為となります。

例えば、白い背景色のページに白い1ピクセルの画像(見えない画像)を置いて、そこにリンクを貼る行為というように。


また、CSSを利用して、普通の文章の文字色と、リンクの文字色を同じにして、

画面上はどこにリンクがあるのか分からないようにする行為なども隠しリンクにあたります。


リンクポピュラリティーを上げることだけを目的に設置され、

訪問したユーザーに対してなんの利益ももたらさないリンクは、

リンクスパムとみなされますので、決して行わないでくださいね。



★相互リンクを利用したスパム


相互リンクを利用したスパムリンクファームと呼ばれます。

リンクファームというのは、

まったく無関係なテーマを持つページがリンクポピュラリティーを上げることだけを目的として相互にリンクを貼る行為です。


また、テーマに一貫性のないリンク集もこれに通るものがありますね。



●メタタグの不正について


<meta>タグとは、ロボット型検索エンジンのロボットに対して、

ホームページの要約文や関連キーワードを適切に伝えるために用意されたタグです。

しかし、メタタグを適切に利用するユーザーよりも、悪用するユーザーのほうが多かったという過去があり、

現在は検索結果ランキングの決定の際にはほとんど考慮されていません。


検索エンジンスパム行為の恐れがある<meta>タグの使い方は、具体的に下記のようなものがあります。


・同じ<meta>タグを複数入れる

・keywordとkeywordsを並べる

・ページと無関係なキーワード挿入

・大量の文字・文章を並べる

・別の役割の<meta>タグへの不正



●キーワードの詰め込み
検索エンジンの検索結果で上位に表示させたいキーワードを散りばめのはSEO対策の王道と言っていいでしょう。


が、ホームページに関係のないキーワードの無意味な羅列は全て検索エンジンスパムとみなされますので、

決して行わないでください。


なにごともやり過ぎは良くないということですね。

腹八分目ということです。



ふぅ、あともう少し。



●転送の悪用


ホームページを訪問した際、

「~に移転しました」「○秒後に新しいサイトにJumpします」といったような案内を目にしたことがありませんか。


この転送の仕組みを悪用した手法が「リダイレクト」と呼ばれるものです。


リダイレクトの仕組みは、

検索エンジンで上位に表示させることだけを目的とした、

ビジュアル無視の、単にキーワードを詰め込んだだけのページを作り、

そのページにアクセスがあったときに、自動的に本物のホームページに転送されるように設定をし、検索エンジンに登録します。


たくさんのキーワードが詰め込まれたそのページは当然検索エンジンの上位に表示さますよね。

転送の登録をしているので、本物のホームページは無条件でユーザーの目に触れることになるんですね。


そして、

検索エンジンを経由してユーザーが訪れると、

瞬間的に自動転送されるため、ユーザーがその中身のないページを目にすることはないというからくりです。


検索エンジンの目的は、ユーザーに有効な情報を提供することです。


ですから検索エンジン側としては、

検索結果として表示するページと、ユーザーが検索結果に期待するページは同じであることを望んでいます。


しかし、転送を悪用したサイトがある場合、


実際にユーザーの目に触れるページは、ユーザーの望んでいないページになります。


これは、検索エンジンが適切なホームページ情報を検索結果としてユーザーに提供していないことを意味すると同時に、


検索エンジンの精度が問われる重大な問題になるため、


検索エンジン側は徹底的にこのようなページを排除します。



SEO対策の裏技としてこの方法を紹介しているブログを見たことがありますが、


不正行為ですので、決して真似をしないようにしてくださいね。



この情報がお役に立ったという方は
清きワンクリックをお願いします。
banner2.gif

情報商材レビュー屋本舗☆トップページへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

色々調べられていますね(^^)
凄い勉強になります。
こういうことをしているかたって
まだまだ多いんでしょうね
もっとクリーンな業界になれば
いいなって思っています(^^)

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2007/09/16(日) 21:47 | URL | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
はなまるパパさん、はじめまして。

ネット探検隊ダーゴンです。

訪問&コメントありがとうございます

スパムにもいろんなのが
あるんですね。
知らなかったので
勉強になりました。

またお邪魔しますね


探検しながら応援ぽちりんこ♪


はなまるパパさん、こんばんは。

ゆうてきです。

小さいインラインフレームを使うやり方もありますね。
これとトラフィックエクスチェンジを使って無理やりクッキーを踏ませるやり方です。
こういうのを裏技だと自慢するのが信じられません。

応援ポチ☆
tomです。

ご訪問ありがとうございました。
リンク確認しました、大丈夫ですよ^^

応援。
2007/09/17(月) 00:58 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]
こんばんは★
紅です♪

スパムもいろいろありますね。
情報商材の中に裏技として書かれていることもありますね。

正攻法が一番です。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/09/17(月) 01:41 | URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17(月) 08:57 | | #[ 編集]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

リダイレクト知らなかった~!
色んな手法がありますね~(>_<)
これからもどんどん出てくるでしょうね(;・∀・)
こういうのは困りますε-(*´ω`*)

川^∀^)σ凸*
2007/09/17(月) 11:20 | URL | 小遣い稼ぎbyゆい #.x7phynA[ 編集]
こんにちわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪今はスパム厳しいですから↓被リンク一日に増やしすぎただけでもスパムです。応援ポチ♪
2007/09/17(月) 12:49 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
はなまるさん☆ こんにちは~
知幸(ともゆき)です♪

やはり、SEO対策は
やりすぎると、一瞬で
スパム判定を受けますからね・・

やはり、正攻法で
突き進むのが一番の
近道なのでしょうね♪

でわ 王¥☆”
2007/09/17(月) 15:25 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 #-[ 編集]
はじめまして まえっちです。

ランキングからやってきました。
私もスパムについて調べていましたが
また、勉強になりました。
また、遊びにきます。応援ぽち
2007/09/17(月) 17:01 | URL | ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材 #-[ 編集]
オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー
こんばんは

 いろいろなスパムのおかげで、
 検索エンジンが日々優秀になっていきますね。

 オリジナルで情報を含んだコンテンツを、日々更新しているところが、正当な評価を得られるように、googleは頑張って居る!?

 機械任せが、スパムの元なんですけどね。

  応援クリック ポチッ!
2007/09/17(月) 21:54 | URL | クエスト大王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
