被リンクで一番は?

被リンクで一番は?の情報ページです。
SEO対策に重要な3つのリンク形式があります。

一方向のリンク相互リンクスリーウェイリンクの3つです。


では、この3つの中のどの形式のリンクが一番効果的なのか?

おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■
一般的には相互リンクよりは一方的に張られるリンク、

一方向リンクの方が効果は高いとされていますよね。



しかし、


本当に重要なのは同ジャンルからのリンクです。



ときどきまったく無関係のジャンルのリンクを貼っている方を見かけますが、

みなさんはどうか真似をしないように気をつけてくださいね。



「3つの中のどの形式のリンクが一番効果的なのか?」

その答えは・・・、



自分のページと同じジャンルからのリンクで、


同じジャンルからのリンクが得られるのであればリンク形式は特に問題ではない
ようです。


なんじゃそれ。 という声が聞こえてきそうですが^^;



先ほど無関係のジャンルのリンクをやたらに貼らないようにと書きましたが、


それは、異なるジャンルからのリンクはほとんど効果が無いからです。



いくらワンウェイリンクやスリーウェイリンクを増やしても

関係のないジャンルからのリンクではほとんど効果はありません。



検索エンジンもリンクに関してはいろいろなスパムの基準を設けています。



たとえば、


あなたのページへ1000件のワンウェイリンクがあったとします。


しかし、あなたにリンクしているほとんどのページが


ページランクの低いページ(人気の無いページ)であった場合


スパム判定を受ける場合があります。



相互リンクも闇雲に貼ればいいというものではないんですね。



逆に言えば、他の方のサイトに相互リンクをお願いするときは

自分のページランクを上げておく必要があるということになりますよね。



ページランクを上げるには、コンテンツの充実しかありません。


そのサイトの発信する情報がユーザーにとって

どれだけ有意義であるかということです。



また、検索エンジン登録ソフト等で一気に被リンクを増やした場合も同様に
スパム判定を受ける事になります。


検索エンジンはこの被リンクの増加率までちゃんと見ているんですね~。

怖いですね~^^;




では、今日のおさらいです。


1、リンクを貼るときは自分のサイトと同じジャンルから。

2、被リンクは一気に増やさない。

3、被リンクを増やしたければ、コンテンツの充実を



あなたのクリックが私を救う
愛のワンクリックお願いします
banner2.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はなまるパパさん、こんにちは
ゆきです。

これは基本ですね。
なんでも貼ればいいというものでは
ないですよね。

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/19(水) 15:24 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
はなまるパパさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

グサッ!って刺さりましたね^^
結構あるんですよね~それ。
本来はそうするのがいいですよね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/19(水) 15:41 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

スリーウェイリンクって初めて知りました
リンクにも色々あるんですね
スパム認定されないように注意します

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2007/09/19(水) 17:37 | URL | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

うっ、リンク貼るのは
簡単だが
むやみに貼るなってことですよね…

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/19(水) 20:26 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
はなまるパパさ~ん♪

はじめまして、こんばんは~
ぜい肉@マン半額処分と申します。
ご訪問ありがとうございました!

お~ 
ちょうどボクの取組んでいる
内容の記事ですね~

とても参考になる記事です^^
勉強させてもらいました。
ありがとうございました!!

ボクの場合は、
メインサイトが充実してないと
気付かされました^^;

スパムにならないように
被リンクを集めようと思います。

では、また! 応援ポチッ☆

どうぞよろしくで~す♪
2007/09/19(水) 23:13 | URL | アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
