商品説明の方法 その1

商品説明の方法 その1の情報ページです。
あたはインターネットで買い物をするとき、その目的の商品を販売しているショップでいきなり買ってしまいますか?


たぶんNOですよね。


おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■
買たい商品の価格や配送料などを複数の店舗で調べた上で、

「本当にその商品を買って大丈夫だろうか?」

という不安を解消するため、その商品の情報を検索エンジンで調べる方がほとんどだと思います。


ここで注目していただきたいのは、

その商品をインターネットで買うことは、ほぼ決めているというところです。

インターネットで買うことに抵抗感はないわけです。


それは多く方が、
「インターネットショッピングに慣れてきたから」だと言えます。

これまで何度もインターネットで買い物をしてきて、最初の頃こそECショップに対しての不安などもありましたが、

今ではインターネットショップに対する不安感はもうほとんどなくなっているといってもいいでしょう。


ですから、不安の対象は、商品そのものにあるというわけです。

その商品が、“買う”に値するか否かだけになっているということです。


きっとあなたもそうだと思います。


不安の対象は、買う商品そのものに向けられていることの方が多いのです。

少なくとも私はそうです。


しかし、買う商品が買うに値するか、買ってから後悔しないか、等という不安はインターネットショッピング特有の問題ではありませんよね。

実店舗で買うときでもそれは同じです。

買い物をするときには、誰でもできるだけリスクを負いたくないと思っているはずです。


そういうわけで、多くの人は商品を購入する前に、その不安を解消できる情報を検索エンジン等で調べるわけです。

買おうと決めてはいるのですが・・・。



では、そのときに調べたい内容とは具体的にはどんなものなのか。



それは商品の種類にもよりますが、

その商品の使い勝手だったり、効能だったり、よい噂(メリット)だったり、悪い噂(デメリット)だったりします。


特に悪い噂は知りたいですよね。

わたしだったら知りたいですね~。


わたしの場合、良い噂よりも悪い噂のほうを重視します。


よい噂(話)にはやらせっぽい、胡散臭い感じがしてしまうからです。


でも、


悪い噂(話)でもその噂の程度によっては、

「まぁ、その程度なら許容の範囲」だとして、購入したりします。


あなたはどうですか?


リスクがあらかじめ分かっていると、それを納得した上で購入することになりますよね。

購入時にリスクが分かっているということは、逆に安心感にもなるのではないでしょうか。


では、
あなただったらその情報(いい噂や悪い噂)をどういうところから仕入れたいと思いますか?


私だったらその商品を使用したことのある人から話を聞きたいと思います。

間違っても、その商品のメーカーやショップでその情報を得たいとは思いません。
なぜなら、そこに欠点が書いてあるはずないですからね。


実際にその商品を使ったことのある人の話のほうが、より身近で、信憑性がある気がするものです。

そして、その商品について詳しい人がいれば、その人の話を聞いてみたいと思う。

そうではないですか?


身近にその商品を使ったことのあるひとがいれば、もちろんその人に直接訊くでしょう。


しかし、そういう人が身近にいなかったら・・・、


さて、どうします?


インターネット上でその商品を使ったことのある人のサイトを探し、

そこで、その商品についての様々な情報を得ようとしませんか?



その商品の体験談を載せているサイト、

それが、

あなたが運営しているアフィリエイトサイトというわけです。


そこに、その商品に関する使い勝手、効能、メリット、デメリットについて書かれていると助かりますよね。


「なるほど、なるほど」と、どんどん読み進んでしまいます。


ですから、その商品についてのより詳しい情報を発信するのであれば、
その商品を実際に買って、実際に使ってみる必要があるということになります。


もちろん、それが一番です。




が、・・・・・・・。


明日へつづく


あなたのクリックが私を救う
愛のワンクリックお願いします
banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はなまるパパさん♪こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます。
せつです♪

情報商材って中身が見えない特殊な
物だけに・・せつも
悪いうわさをついついチェックしてしまいます。。

でも考えてみたら情報商材って
不思議ですよね~。
中身がわからない買い物・・。
福袋??みたいな・・。

続き楽しみにしています。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/22(土) 23:17 | URL | アフィリエイト奮闘記☆せつ #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。

ゆうてきです。

自分ならどんな人から買うか、そういう視点でレビューしないとダメですね。
売りたいという気持ちをいかに抑えるかが鍵なんですが、これがまた難しいんですよね。
自分で気が付かないうちにそういうオーラが出てしまうんです。

応援ポチ☆
こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆
情報商材は中身が不透明な部分が大きいのでその不安を取れるような紹介を心がけないといけないです^^

難しいですがしっかりとしたファンを作れるように頑張らないといけないです♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/23(日) 02:18 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 07:24 | | #[ 編集]
こんにちは、すいません。名前の上半分が消えてたみたいです。早速やり変えます。これでは、ただのパパ日記見たく思われてしまいますよね。申し訳ありません。また、確認下さい。では、又お邪魔します!ポチ!
2007/09/23(日) 10:33 | URL | サラリーマンの為の、お得な不動産投資情報(福岡版) #-[ 編集]
こんにちわ☆
舞花です☆
いつもありがとうございます!

商品の良さを
相手にどう伝えるか…
一番肝心ですが
一番難しいですよね(泣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/23(日) 14:17 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

情報商材は中身が分からない分
特に不安が高まりますよね。
その不安を取り除いてあげることが
私たちの役目ですね。

またお邪魔しますね


探検しながら応援ぽちりんこ♪



こんにちは。
トンボです…^^

ご訪問ありがとうございました。
私のサイトと違って字が大きいから読みやすいですよね。
最近、色んなサイトをお邪魔していて、
はなまるパパさんのようなサイトにお邪魔すると、
つくづく思うようになりました…^^;
これからも宜しくお願いします。

応援ポチッ!
2007/09/23(日) 17:37 | URL | 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 #-[ 編集]
こんにちは 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

これからももっと若返りを目指します♪(笑)

いつも訪問ありがとうございます!

僕も、はかりしれないくらい

調べ上げますよ^^

損はしたくないですからね>_<

でも、レビューしたくて

詐欺商材買う事もあります(笑)

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした~~^^
2007/09/23(日) 17:38 | URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集]
はなまるパパさん、はじめまして!
かぶにぃと申します

今日はご挨拶にお伺いしました。
次の訪問には記事内容にコメントさせていただきます
それではよろしくお願いします

応援します
2007/09/23(日) 19:37 | URL | かぶにぃ@大切なものをあなたに #-[ 編集]
はなまるパパさ~ん♪

こんばんは~
ぜい肉@マンですっ
訪問が遅くなり申し訳ございません。

相互リンクの件、了解です^^
ボクの方はリンクしておきましたので、
お時間のある時にでも
リンクお願いしま~す♪

では、また!応援ポチッ☆

詐欺商材ってなんだろう・・・
気になるなぁ~
2007/09/23(日) 20:48 | URL | アフィリエイトで稼ぐ@ぜい肉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
