ブログのデザインを考えよう

ブログのデザインを考えようの情報ページです。
現在ブログアフィリエイトしているほとんどの方が、

それまでブログ運営未経験だったのではないでしょうか。


おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■
そこで初心者がついやってしまうのが、

ブログを自分の趣味(好み)に染めようとすることです。

趣味のサイトであればもちろんあなた色でまったく問題ありません。


が、今あなたがしようとしているのは、

アフィリエイトという、インターネットビジネスです。

そう、れっきとしたビジネスなのです。


ですから、アフィリエイトで成功したいと願うのであれば、

サイトは、できるだけ上品に作らなければなりません。


 「上品に」といっても、

今あなたが思い浮かべたような、そういう意味ではありませんよ^^;


見る人の視点に立ってページをデザインすることが必要だということです。


個人のサイトだからといって、
自分の好みを押しつけるようなページにしてしまっては、
誰もページを見てくれません。


わたしだったら、そんなページに出くわさすと直帰します^^;


もちろん多少の個性ももちろん大切ですが、
そこはあくまで、多少 です。


ブログアフィリエイトで何より大切なことは・・・、

訪問してくれた方の知りたい情報がそこにあるか。
ということです。

あなたの趣味を知りたいのではありません。


では、具体的にどのようにすればいいんでしょう。



1、ページの背景はシンプルに白をお勧めします。
  
2、文字の色は、特別な場合を除き、黒以外は使わないようにしましょう。
  文章は読むためのものです。不必要に飾り立てても何の役にも立ちません。

      と、言っているわたしもここを間違っていた一人です^^;

  この2点はもちろん“読みやすさ”のためです。
  紙と違ってパソコンの画面で文字を読むことは、
  それ自体とても疲れるものです。
  
  白地の背景に黒色の文字が一番読みやすいく、

  白の背景に黒の文字のページは、とても清潔で上品な感じがするものです。


3、動く文字を使ってはいけません。
  見ている方はイライラしてきます。
  ブラウザのステータスバーにJavaScriptでメッセージ表示をしているサイトを見かけるとき   がありますが、
  それも必要ないでしょう。

  小細工は嫌われます。


4、ページのレイアウトを必要以上に複雑にしないほうがいいでしょう。
  何がどこに書いてあるのか分からないと、
  訪問者はすぐに他のサイトに行ってしまいます。


上記を見ていただければお分かりいただけたかとおもいますが、

訪問してくれた方が見やすい(読みやすい)、すっきりとしたページ作りを心がければ
きっと品のいいページが出来上がるでしょう。



要は、自分のための、ではなく、

お客様のため。

「お客様は神様です」 ← 古っ^^;


この情報がお役に立ったという方は
清きワンクリックをお願いします。
banner2.gif

情報商材レビュー屋本舗☆トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はなまるパパさん、こんにちは
ゆきです。

週末はお邪魔できなくて
すみませんでした><

週末家事が全然できず
昨日、子供たちを置いて
出かけたので

家事と子供のサービスに
追われています。

またあらためてお邪魔させて
いただきます。

今日はご挨拶だけ・・・


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/24(月) 13:52 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
品ですね
はなまるさん、こんにちわ。

上品・・・なるほどです。
よく「品が無い」とか「品格」と言いますよね。

情報が読者にとって難しいこともあるわけですから、読者にとっていかに読みやすいブログであるかを常に考える必要がありますね。

応援です【・∀・】っ
2007/09/24(月) 16:06 | URL | う@少ない投資で #olelzF7o[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

訪問者さんが見やすいのが一番
ですね!
客観的に見るといいですよね。
なかなか自分のブログって
見えないものなのですよね~(汗)
私も日々格闘中で~す!

応援です♪
2007/09/24(月) 17:13 | URL | Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ #-[ 編集]
こんにちは 情報商材評論家りょうです
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

年齢詐称疑惑は解けたみたいです(笑)

いつも訪問ありがとうございます!

確かに大切なことですよね>_<

僕も、けっこういじってるブログなので

近いうちスパイダーマンは引っ越すと思います^^

はなまるぱぱさんのぱぱっぷりは

すごそうですね^^

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした~~^^
2007/09/24(月) 17:28 | URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集]
こんにちわ。たかぼおです。

ブログは読みやすくしないとお客さんがいなくなっちゃいますよね。

リアルのお店でも汚かったら

誰もよってきませんもんね。

微力ながら応援です。
2007/09/24(月) 17:34 | URL | たかぼお #-[ 編集]
こんばんわ
凪風湊です。

いつもありがとうございます。

ブログは読みやすくないと見ている人はなんだこりゃってなっちゃいますものね。

では、応援ぽちっと。
2007/09/24(月) 18:31 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。
シーサーです。
コメントありがとうございます。

みんなに見やすいブログ作りは、大切ですね。
私は、いつも四苦八苦しております;

応援♪
2007/09/24(月) 19:18 | URL | シーサー@お気楽♪ネット生活中 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

シンプルで見やすいブログが
一番いいですよね。
ごちゃごちゃしていたり
見にくいページだと
私も直帰しますね^^;

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪





相互リンクの件
はなまるさん、こんばんわ。

相互リンクのオファーありがとうございます。
こちらからも貼っておきますので確認をお願いしますね。

今後ともよろしくお願いします。
2007/09/24(月) 20:24 | URL | う@少ない投資で #olelzF7o[ 編集]
はなまるパパさん
こんにちは、花蓮です。

ブログの見た目はとても考えます・・・
わたしも日々模索中です。

サイトとブログは若干違うのでね・・・
なにより読者さんが読みやすいのが一番ですね。

それから「ドボンさん」のネーミングいいです~
パパさんの優しさのようなもの感じます。
応援ぽちっ♪(^^)

2007/09/24(月) 20:48 | URL | 情報はアート!花蓮@ブログアフィリエイトで旅自由人 #LrBpRZ3c[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

  ユーザビリティーは大切ですよね。

 私の所も何とかしようとは思っているのですが、もう少し時間がかかりそうです。


  応援クリック ポチッ!
2007/09/24(月) 21:23 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。

ゆうてきです。

背景が白でもなく、文字も黒でない僕は大反省です(汗
借り物のテンプレートだと、スタイルシートをいじるのが怖くて、
どうしてもデフォルトのまま使ってしまいます。

応援ポチ☆
こんばんは~
イージャンです

サイトは有益な情報の場でもありますね
見易さも有益さの1つですねww

では
応援ッ
2007/09/24(月) 21:25 | URL | 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

お世話になってます。

ついつい、自分よがりなレイアウトに
なりがちですよね。

目線をどこからのものにするか?
意識する必要がありますね!

では、応援させて下さい。
2007/09/24(月) 22:02 | URL | あなたに出来ないわけがない!稼げるアフィリエイトブログ構築法 #-[ 編集]
はなまるパパさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

訪問者の目線を考えた作りをしないと
いけないのについ趣味に走ってしまい
ますね。
私もその傾向があるんで注意しないと。
何でも訪問者のことを意識すること忘れないようにしたいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/24(月) 22:33 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
はなまるパパさん
こんばんは、@金太郎です。

コメント&応援ありがとうございます。

今日は、はなまるパパさんに
相互リンクのお願いをしたいと思います♪

ぜひ、これからは、より仲良く
情報交流ができたら嬉しいです\(^▽^)/

ご迷惑でなければ、是非宜しくです。
お返事まってます♪

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007/09/24(月) 23:38 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
はなまる妻(まま)さん♪
こんばんは!!
せつです☆
いつも本当にありがとうございます。
お客様は神様です!!
今も昔も変わらないですね~♪

せつも 関西人なので・・
とても楽しく読ませて頂いていますよぉ。
今日の記事もとても勉強になりました。
ついつい 自分好みにしてしまいがちなので。
気をつけないとって思いました!!


Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/25(火) 00:06 | URL | アフィリエイト奮闘記☆せつ #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウ
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。
>お客様は神様です

大事な考え方、精神だと
思いますよ♪
応援ポチ!!
2007/09/25(火) 00:46 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
はなまるパパさん
こんばんわ~
ななみんです
ブログは、ぱっとみた印象が
大事ですよね

見やすい、すっきり
したブログをめざしてます

応援ぽち!!
2007/09/25(火) 02:04 | URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。
はじめまして。タミと申します。

ゆきさんのブログから
お邪魔しました★

ブログのデザイン
できるだけシンプルに
解り易く。。。
と思いつつ

ちょっと最近ごちゃついてきてしまったかも・・

と、この記事を読んで
思いました。

客観的にみていかないと
いけませんね~。。。

またお邪魔させてください。
応援♪(。・ω・)σ"凸
2007/09/25(火) 02:04 | URL | タミ★アフィリでHappy大作戦 #JVRPdYq6[ 編集]
はなまるパパさん、おはようございます(・∀・)
コウタロウです☆

タイトルが直ってる(笑)

見る人の立場になって考えないとだめですね♪
自己満足の世界ではないですからね^^;

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/25(火) 06:21 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ #-[ 編集]
はなまるパパさん、おはようございます!
衣織です!

上品に、シンプルに、見やすく。

わかっていても、なかなか難しい…
客観的に自分のブログを見つめる”目”が必要ですね。


先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007/09/25(火) 07:43 | URL | 衣織先生のアフィリレッスン #-[ 編集]
tomです。
今日の記事は本当に重要ですね。
わかっているようでできていない
ブログが多いと思います。

爆転、本当に凄いですね。

応援。
2007/09/25(火) 10:09 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25(火) 11:03 | | #[ 編集]
こんにちわ、北斗です。
コメントありがとうございます。

サイトのデザインは
ほんと気を使いますよね。

応援!
2007/09/25(火) 11:57 | URL | 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング #-[ 編集]
みきです。
そうですね、お客様の
観点にたっていきたいですね。

応援^^がんばるぞ~
2007/09/25(火) 12:41 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
こんにちは☆
チェルシーです。
先日は訪問&コメントありがとうございました!

シンプルイズベスト…僕もそれが一番だと思ってます!!
また遊びに来ますね♪

2007/09/25(火) 13:51 | URL | チェルシー #-[ 編集]
センス
こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です。

ブログデザインって
ほんと千差万別で
センスを問われますよね

わたしも
気をつけているつもりですが
どうなんでしょうw

それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/09/25(火) 14:20 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
こんにちは 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

これからももっと若返りを目指します♪(笑)

いつも訪問ありがとうございます!

更新前ですね^^

はなまるぱぱさんの

プロフの画像見たら

いいぱぱなんだろうな~って

勝手に想像しちゃいました^^

応援だけしていきます♪

また来ますね

応援ぽち♪

りょうでした~~^^
2007/09/25(火) 14:29 | URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは。
トンボです。

私のブログは、
真っ黒です…^^;
はなまるパパさんに怒られそう…^^;
また、お邪魔しま~す。

応援ポチッ!
2007/09/25(火) 16:07 | URL | 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは。

最近は、
「見たくない人は見なくていいや」
って、ちょっと思ってます^^;

自分好みを最優先って感じです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/09/25(火) 16:11 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは♪

オニヅカです。
コメント&訪問ありがとうございます☆

テンプレ・・変えようかな(笑)
知らないうちに、自分の世界に
入ってました^^;

またお邪魔しますね
応援ポチッ♪
2007/09/25(火) 17:24 | URL | アフィリエイト初心者の道 #-[ 編集]
今晩は、カメちゃんです。
いつも有難うございます。
今日はランキングで遊んでいたらこちらにきました。
凄い順位ですね。
パパさんの言われているとおり、すっきりと見やすいブログですね。
応援です。
2007/09/25(火) 17:57 | URL | アドセンスアフィリで毎日楽しく稼ぐ #-[ 編集]
マスターです!

シンプルで機能的な
ブログが好感を持たれますね☆

コメントから飛んだら
他のブログへ行きました^^;

応援♪
2007/09/25(火) 18:36 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
はじめまして、ブロンズです。
シンプルイズベストですよね。
自分のブログ見直してみよっと♪
応援ポチ☆
2007/09/25(火) 23:20 | URL | ブロンズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
