商品の情報は豊富に提供するべし

商品の情報は豊富に提供するべしの情報ページです。
商品を紹介するページの文章は、長ければ長いほど商品は売れます。


おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■



商品を購入しようとしている人は、

自分が購入しようとしている商品に関する情報については、
できるだけ多くの情報が欲しいはずですから。

少なくとも私はそうです。


だって、
購入した後に「買わなければ良かった」という事態が起こるのは嫌じゃないですか。


もう、やっちゃいましたけど^^;



特にインターネットなどの通信販売では、
その商品を直接手にとってみることができません。

ですから、
商品の情報がたくさんほしいと思うのは、当然のことです。


情報商材の場合は、なおさらです。
なんていったって、高額商材が多いですからね^^;

そういうわけで、

商品の説明はできる限り詳しく、情報量たっぷりでなくてはならないのです。


長い文章が嫌いな人もいるでしょう。
それはひとそれぞれですから、いろんな考えがあって当然です。

ですが、

あなたのサイトの商品説明文が短い(その商品の情報が少ない)場合に

その商品を探してあなたのサイトを訪れた人が、
他のサイトに行ってしまった後、

再びあなたのサイトに戻ってくる確率のほうがはるかに低いといえます。



あなたのサイトにはもうそれ以上の情報がないと分かっていますから、
再訪問する理由がないわけです。


一方、

あなたのサイトが、

その商品について、豊富な情報を用意している場合は、

一度はあなたのサイトから他のサイトへ情報を探しに行ってしまった人が、
もう一度あなたのサイトに戻ってくる可能性は十分あります。

「え~と、どこだったっけ?」
と、一度読んだ商品の説明文をもう一度読みに戻ってきてくれるというわけです。




『その商品(商材)に関心のある人は、文章量が多くても嫌がったりしません』



ですから、商品(商材)を紹介するための情報量、文章量は多ければ多いほどいいのです。


だからといって、どうでもいいような情報を探し集めて、
ただ闇雲にくどくどと長い文章になるのは、もちろんいけません。

かえって逆効果です。


「その人が欲しい情報がそこに書かれている」
ということが一目で分かる文章であることが何より大事。

いうまでもありませんよね。



読み始めたら
「もっと読みたい」と思われるような内容と文章構成である必要があるということです。


ですが、そこが一番難しいところでもあることは確かです。


一番避けたいのは、

やはり、

この業界のいわば常識となりつつある「煽り」です。


これは、やってはいけません。


あくまでも売りつける精神ではなく、紹介する精神なのです。



では、どうすればそんな文章が書けるのか。


その商品(商材)を買う人のことを想像し、

その人がどのような情報があれば喜んでくれるだろうか・・・。


を、考えることしかないでしょうね。



売る情報ではなく、


喜んでもらえる情報をたくさん集めること。



この精神でいきましょう^^


あなたのクリックが私を救う
愛のワンクリックお願いします
banner2.gif


情報商材レビュー屋本舗★トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスターです!

自分の意見を正直に書けば
それで良いのかも知れないですね☆

コメントもそれで良いと思います。

応援♪
2007/09/26(水) 19:39 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
情報
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です。

相手が必要としている
情報を惜しみなく提供することが
大切になってきますよね

ブログ記事の充実を
これからも頑張って
行こうと思います


応援ポチッと
していきますっ
2007/09/26(水) 19:56 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは
花蓮です。
情報は多い方がお客さんには
ありがたいですね♪
質良く、量良く、
記事を書いていきたいなと思いました。
ランキングさらに爆転のごとくばく進してください~

応援ぽちっ♪(^^)
2007/09/26(水) 20:17 | URL | 情報はアート!花蓮@ブログアフィリエイトで旅自由人 #LrBpRZ3c[ 編集]
こんばんわ
凪風湊です。

いつもありがとうございます。

情報量が多いとそれだけ判断材料が多くなりますからお客さんはそれだけ安心できますからね。

では、応援ぽちっと。
2007/09/26(水) 21:04 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
こんばんわ(⌒-⌒)
こんばんわ(⌒-⌒)

私は自分のトップが「長いかなぁ」と思ってました。
でもこれ以上まとめられなかったので
そのままにしておきました。

でも、自分が思っているより嫌がられないものなのですね。
安心しました(⌒-⌒)

また遊びにきまーす!応援ぽちっ♪♪
2007/09/26(水) 21:05 | URL | ★★よこ★★~初心者のアフィリエイト~ #xNtCea2Y[ 編集]
みきです。
確かにそうかも。
自分は短くて満足して

ましたが、自分が購入する
ときはしっかり書かれたレビュー
を探しますから。

応援^^
2007/09/26(水) 22:04 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
はなまるパパさん
こんばんは、@金太郎です。

判りやすく、丁寧に、
惜しみなく、ストーリーを
大事にしたいですね。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007/09/26(水) 22:07 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは!
Natsuです。
いつもありがとうございます♪

実体験に基づいた的確な説明が
必要ですね!
戻って来ていただけるような
情報を提供して行きたいですね!
まだまだ私は足りないかな~?

応援です♪
2007/09/27(木) 00:01 | URL | Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ #-[ 編集]
はなまるパパさん♪
こんばんは!せつです。
いつも本当にありがとうございます。

なるほど~~♪

同じ情報の記事を何回かに分けてシリーズ化とかにして載せるのも
いい感じかもしれないですね。。
長い文章が嫌いな人も
小分けにすると永遠に読んでくれそうな気がします。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*

PS・今度詐欺にあったら
はなまるままにお願いしますと
お伝え下さいね(笑)
2007/09/27(木) 01:38 | URL | アフィリエイト奮闘記☆せつ #-[ 編集]
はなまるパパさん、おはようございます(・∀・)
コウタロウです☆

読みたいと思わせる文章を書けるのが理想ですが、自分の本音の部分をストレートに伝えていくしかないのかなとも思います♪
まだまだ努力ですね^^♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/27(木) 05:50 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
