AIDASモデル

AIDASモデルの情報ページです。
今日は用語集ネタをひとつ。


みなさんAIDASモデルという言葉を聞いたことがありますか?


おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■
私の友人に物売りがいます。
(物売りといっても、押し売りとかではないですよ^^;)

彼は、自称トップセールスマンです。

あくまでも自称^^;


この世界に脚を突っ込んだときに、

彼から教えてもらった法則の話です。



AIDASモデルとは、


消費者がモノを買うときの、

心理プロセスをモデル化したものです。


ん?難しそうですね~

この辺は、あまり深く考えないで、先に進みましょう^^


簡単に言えば、商品購入の際の人の行動パターンです。

ですから、アフィリエイトでも応用できますよ。



人は以下の5段階のプロセスを経て商品を買い、固定客になるといわれます。

それが、

A:Attention (注意)

I:Interest (興味、関心)

D:Desire (欲求)

A:Action (行動)

S:Satisfaction (満足)

A:Attention (注意)


消費者は全く知らないモノを買うことはほとんどありません。


そこで、


消費者の注意を引き、← A: Attention (注意)

商品の存在に気付いてもらい、
その商品に興味や関心を持ってもらいます。← I: Interest (興味、関心)


また人は全く興味のないモノなど買うはずがありませんし、

興味があっても「欲しい」と思えないモノは、買いません。


「欲しい」というのは感情です。ですから、理詰めの説得では商品は売れません。
欲求があって、初めてものは売れるのです。


そこで、「欲しい」と思わせる努力が必要です。← D: Desire (欲求)
詳細レビューの出番ということですね。


次に、購入するという行動を起こさせます。← A: Action (行動)

行動を起こしてもらいやすい方法には、
特典」や「期間限定」などが効果的ですよね。


そして、

人は商品を購入後、
「本当にこの商品を購入してよかったのだろうか」という不安を抱きます。

その不安をアフターフォローで解消させてあげることにより、
「買って良かった」
という安心感、満足感をもってもらえる事につながります。← S: Satisfaction (満足)


その結果、

消費者を固定客(リピーター)を得ることができるというお話でした。



あなたのクリックが私を救う
愛のワンクリックお願いします
banner2.gif


情報商材レビュー屋本舗★トップページへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 すっかり風邪でダウンしてしまいました。

 巷では、風邪がはやっているようなので、
 いつも以上に 健康にご注意を。

 そういえば、営業の研修受けた時そんな事言ってたな~。

 当たり前の事を一つずつ確実にやる事ですよね。(..)ψメモメモ


  応援クリック ポチッ!
2007/09/26(水) 22:18 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。

ゆうてきです。

AIDASは聞いたことがありますが、つい忘れがちです。
特にSatisfactionの部分は注意しないと抜けてしまいます。
こういう意識が染み付いているぐらいでないとダメですね。

応援ポチ☆
はなまるパパさんv-19こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

AIDASとは、聞いた覚えがあります。
ん~これは必要な事かもしれませんね。
私はアイデムを思い出してしまいました。
ダメですね^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援済み♪
2007/09/27(木) 02:12 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
おはようございます
マコりんです

相互リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らさせていただきました。
お時間のあるときに確認してくださいね。

消費者の心理は面白いですね
欲しいという欲求をいかに
高めるかですね

応援です
ポチッ
2007/09/27(木) 10:33 | URL | 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは
ゆきです。

相手の気持ちをしっかりつかむこと
が必要ですよね。

それができるように
なれば強いですよね^^

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/27(木) 10:55 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
こんにちわ。たかぼおです。

これは考え方は知っておくとよさそうですね。

本職で営業するときにも使わせていただきます。

微力ながら応援です。
2007/09/27(木) 10:58 | URL | たかぼお@ミリオンアフィリエイト #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちわっ!
えあです★
お休み中にえあのブログに来てくださり、ありがとうございます(*^▽^*)


AIDASモデル、初めて聞きました。
内容を知ってなるほど~ってカンヂです。
アフィリエイトでも応用していきます(^-^)


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/09/27(木) 11:52 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
こんにちは 弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

いつも訪問ありがとうございます!

昨日は記事についてのコメントできず
すいませんでした>_<
アイダス
大切な事ですよね^^

お客さんの心理を
知った上でアクションをする。

かなり成約に結びつくと思います^^

本当、いつも感謝です>_<

また勉強しに来ますね
応援ぽち♪

りょうでした^^
2007/09/27(木) 13:11 | URL | 情報商材レビュー&情報商材アフィリエイトお得 #-[ 編集]
はなまるパパさん こんにちわ~
きつとです。

D=欲求
これをどうやって起こさせるか
日々勉強中だったりします

又遊びにきます~
応援ポチっとな
2007/09/27(木) 13:19 | URL | きつと@内職副業!誰でもすぐ出来るブログアフィリエイト方法 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは!
いつもありがとうございます☆衣織です!

AIDAS、とても勉強になりました。
最後の”S”を得るために、ひとつひとつ確実にクリアしていかなくてはいけないと思いました。


先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007/09/27(木) 14:32 | URL | 衣織先生のアフィリレッスン #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは。

最近はAIDMAではないんですよね。
即行動するから、Mが無いんですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/09/27(木) 14:46 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
はなまるさん、こんにちは。

ゆうてきです。

今日は夕方から出かけるので早めにお邪魔しました。
またあらためて寄せてもらいますね。
今日は応援だけさせていただきました。
こんにちは
こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です。

初めて聞きましたっ
その英単語たちw

しっかり肝に銘じて
アフィリエイト
していきますっ

それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/09/27(木) 17:05 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました。
まえっちです。


AIDAS初めて聞いた言葉でしたが
内容は、かなり参考になりました。
自分自身におきかえ参考にさせて頂きます。


また お邪魔します。応援ぽちり^^
2007/09/27(木) 18:20 | URL | ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材 #-[ 編集]
こんばんは、クールです!
AIDAS初めて聞きました!
すごく納得しました。
もっと勉強いたします。
またお邪魔します!
応援ポチッ★
2007/09/27(木) 18:43 | URL | クール #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

相手の心理的な欲求を
満たしてあげることが
成約につながるんですね。
勉強になりました♪

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


こんばんわ
凪風湊です。

いつもありがとうございます。
私は営業の仕事をしたことが無かったのでためになります。
すごっくうなずける内容でした。

では、応援ぽちっと。
2007/09/27(木) 19:36 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
マスターです!
顧客心理の段階を知る事で
適切な対応ができますね☆
応援♪
2007/09/27(木) 20:10 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
こんばんは、オークです。

AIDASモデルは以前営業をしていた
時に聞いた覚えがあります。

こうして、読んで見ると当たり前
のように感じることも、実際、
忘れてしまったりするんですよね。

改めて勉強させて頂きました。

応援です★
こんばんわ(⌒-⌒)
こんばんわ(⌒-⌒)
最初は???だったのですが
読んでいくうちに、理解出来ました。

ネット上でも普通の営業と同じことなのですね(⌒-⌒)

また遊びにきまーす!応援ぽちっ♪♪
2007/09/27(木) 21:15 | URL | ★★よこ★★〜初心者のアフィリエイト〜 #xNtCea2Y[ 編集]
花丸パパさんこんばんわ!ロスです。

そんな指標があったんですね^^

勉強になりました。

応援ぽちん!
2007/09/27(木) 22:18 | URL | ロス【アフィリ生活】 #-[ 編集]
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 また来ちゃいました。来るのがちょっと早かったかな?

  応援クリック ポチッ!
2007/09/27(木) 22:27 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー #-[ 編集]
はなまるパパさんママさん♪

こんばんは!
せつです☆
いつも本当にありがとうございます。

AIDASモデルってあるんですねー。
普通にお店に入って普通に買い物をしてるつもりでも
お店側の方は ちゃんと戦略を作ってるんですね・・・・。
勉強させて頂きます。。。
Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/09/27(木) 22:34 | URL | アフィリエイト奮闘記☆せつ #-[ 編集]
はなまるぱぱさん。

追伸です。追伸です。

自家製鳥団子なべの事
教えてくれてありがとうございました。。!!

せつ。
2007/09/27(木) 22:45 | URL | アフィリエイト奮闘記☆せつ #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは!
かぶにぃです
AIDASモデル
最初はネット接続かと思いましたが
購買行動のことですね
すごく勉強になりました

応援します
2007/09/27(木) 22:51 | URL | かぶにぃ@大切なものをあなたに #-[ 編集]
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

アフィリエイトにもすごい関係ありますね!やはりそうゆう販売戦略も必要ですし実際成功者のほとんどはそのような戦略がしっかりできているのではないでしょうか!応援ポチ♪
2007/09/27(木) 23:00 | URL | 情報商材徹底レビュー@インフォマスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
