~は「こちら」がいけないって本当?!

~は「こちら」がいけないって本当?!の情報ページです。
ご訪問あるがとうございます。
はなまるです。

今日はSEO対策上とても大切なお話をします。

これは結構知らない方が多いので、

ちょっとしたことですが、とても役に立つ話ですから

しっかり読んでください。


アンカーテキスト(テキストリンク)をあなたのサイトに貼り付けるとき、

~は 「こちら」とし、
「こちら」という語句でアンカーテキストを作成してはいませんか。


もちろん

「こちら」

を使ってはいけないわけではありません。
そんな決まりはどこにもありません。

ぶっちゃけた話、ユーザーにとっては、
「こちら」であろうが、「ここから」であろうが、
そんなことはどっちでもいいことです。


「こちら」を使わないほうがいいというのは、
むしろあなたのSEO対策上の問題です。


考えてみてもらえば分かっていただけると思いますが、

アンカーテキストテキストリンク)だって文章の一部です。
文字です。語句です。


もうお分かりになりますよね。
そうです、

アンカーテキストには、「こちら」ではなく、キーワードを入れるべきなのです。

キーワードを入れる → 記事中のキーワードが増える

という効果がある。が、ひとつ。


そして、

キーワードを使ってアンカーテキストを作ることにより、

そのキーワードは、ストロングタグフォントタグを使った場合と同じように、

検索エンジンロボットに、

アンカーテキストの中のキーワードが
重要なキーワードであると認識させる効果があるというのがもうひとつの理由です。


テキスト内の語句に「こちら」を使うと、
検索エンジンロボットに、
重要なキーワードは、「こちら」という誤った認識を与えてしまうことになります。


「こちら」で検索するような奇特な人は、まずいないでしょう。

ですから、

無料レポート請求はこちら

とするよりも、

無料レポート請求はこちら

のようにする方がSEO対策上ちょっとお得ということになります。



《お知らせ》

あし@edita逆アクセスランキング、設置しました。
参加者募集中です。
よろしくお願いいたします。


この情報がお役に立ったという方は
清きワンクリックをお願いします。
banner2.gif


情報商材レビュー屋本舗★トップページへ




おすすめブログ
■情報商材レビューブログ☆情報商材ライブラリー■

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
さるです。

いつもありがとうございます。

このようなことの積み重ねですね、

ありがとうございます。

ではまた!
2007/10/01(月) 01:50 | URL | さる ネット起業でシンプルな生活 #-[ 編集]
はじめてお邪魔いたします。

リンクリンクで飛んできました。

あちゃ~

目からうろこがぼろぼろ落ちまくりました。

このブログに伺ってよかったです。

またお邪魔させていただきます。

ポチ!
2007/10/01(月) 02:10 | URL | さくや@スピアフィ黄金法則 #O6c6d.DQ[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは。

あっ、そういうことですねー。
よく分かりました。

結構「コチラ」リンク貼ってるかも。
でも大切なリンクはキーワード入れてるかな。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/10/01(月) 03:10 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
マスターです!
人のブログを紹介する時も
ブログ名にリンクを張った方が
相手のメリットが大きくなりますね☆
応援♪
2007/10/01(月) 08:20 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
おはようございます、北斗です。

自分はめんどくさくて
あまり、意識していませんでした^^;

メールいつでもお待ちしてます^^

私でお役に立てばいいですが。

応援♪
2007/10/01(月) 09:06 | URL | 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング #-[ 編集]
はままるパパさん。おはようございます!
いつもありがとうございます。衣織です。

コチラを使わないほうがいい理由…
今日の記事、とても勉強になりました!いつもありがとうございます!


先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007/10/01(月) 09:34 | URL | 衣織先生のアフィリレッスン #-[ 編集]
応援ありがとうございます。チェルシーです。

意外と知らない…というか気にしてない人多いですよね、コレ。
じっくり考えれば解ることですが、そこに思考がいかないという…。

どうせやるなら効果高い方がいいですもんね!
いい記事だと思います。

気合の応援ぽちっ♪
2007/10/01(月) 11:39 | URL | チェルシー #-[ 編集]
こんにちは

マコりんです

アンカーテキストは
無駄に使っている部分
もあります。

早速調整をしなくては

応援です
ポチッ
2007/10/01(月) 12:41 | URL | 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! #-[ 編集]
はままるパパさん、こんにちは。
昨日は相互リンクのお誘い、コメントありがとうございました。
モモです^^

お返事に伺うのが遅くなってしまってごめんなさい。
只今、リンク完了いたしました。
お時間あるときにでも確認してみてください♪

実は、あまりの嬉しさに
今日の記事に はなまるパパさんのこと書いてしまいました。
ご迷惑でなければいいのですが…。
もしご迷惑なようでしたら一報いただけたらと思います。

はなまるパパさんのブログは、明るくて楽しい雰囲気ですね。
これから、仲よくさせてくださいませ。
いっぱい学ばせていただこうと思います。
では、ランキング応援していきます(´▽`)b
2007/10/01(月) 12:44 | URL | モモ@ブログ生活満喫中 #SFo5/nok[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは
ゆきです。

こういうことの積み重ねが
大切ですね。

意識してないとついつい
忘れてしまいます><


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/10/01(月) 13:53 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは。
たっきーです。
いつもお世話になっています。

たっきーはこちらを
連発してました~(笑)
以後改めます。

SEO対策は
マルチWinテンプレに
おまかせの
たっきーです。
中嶋さんを信じて!

今日もありがとう。
フレーフレー応援クリック♪
2007/10/01(月) 14:33 | URL | 大和撫子アフィリエイターたっきー #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは
たっきーです。
何度もすみません。

よろしかったら相互リンクを
お願いいたします。
たっきーの方は
今から急いでリンクしますね。
では。
2007/10/01(月) 14:35 | URL | 大和撫子アフィリエイターたっきー #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんにちは 。
トンボです。

ご無沙汰しておりましてすみません…^^;
キーワードってホント大切ですから、
ひとつひとつ大事にしていけなければいけませんよね。
私も、ついうっかり…というのが多いので気を付けます…^^;

応援ポチッ!
2007/10/01(月) 15:31 | URL | 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 #-[ 編集]
tomです。

おお、これが答えでしたか。
すっかり忘れている部分でした。

というか最近URLむき出しで
リンク張ってるので・・・^^;

しかし本当にこれは大事ですね、
こういう細かい事の積み重ねが
結果を呼ぶと思います。

応援。
2007/10/01(月) 16:57 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

これ、結構忘れがちですね(汗)

私もたまにやってしまいます^^;

ブログでSEOを考えた場合、

本当に気が抜けないですよ(爆


私のブログも近々見直してみます♪

応援ポチっと~☆
2007/10/01(月) 18:11 | URL | 西なお #-[ 編集]
こんばんわ
凪風湊です。

いつもありがとうございます。

これは、案外盲点ですね。
参考になりました。

では応援ぽちっと
2007/10/01(月) 19:52 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
りんく
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です

リンク一つで
ぜんぜん違ってきますねっ

わたしも意識して
リンクするようにしています


SEO
地道に
やっていこう思いますっ


それでは
応援ポチッと
していきますっ
2007/10/01(月) 20:01 | URL | ヒロ@情報商材アフィリエイト通 #-[ 編集]
はなまるパパさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

そういうことだったんですね。
「こちら」の何が悪いのか
疑問に思ってたとこでした。

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


はなまるパパさん、こんばんは。

ゆうてきです。

僕も以前はめんどくさいからという理由で「こちら」を使ってました。
今から考えたらもったいない話です。
キーワードをいれるチャンスを逃してるんですからね。

応援ポチ☆
こんばんは!poporoidです

そうですね、小さい事でも、
効果はあるでしょうから。
僕は使い分ける時もあります。

では、応援させて下さい。
2007/10/01(月) 21:51 | URL | poporoidの稼げるアフィリエイト #-[ 編集]
はなまるさん、こんばんは。

はじめまして、この度は、私のつたない
ブログにご訪問してもらい、コメントと
応援をして頂けまして、心から感謝しますm(__)m

本当に優しく丁寧で親切でわかりやすい
解説になっていてとても良い感じです^^

私も、アンカーテキストになるべく
キーワードを意識していれていくように
心がけさせてもらいますねφ(._.)

風林火山!
今後とも末永く仲良くしてください!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
2007/10/01(月) 21:59 | URL | ブログアフィリエイト正攻法奥義 #-[ 編集]
こんばんわ♪コメントありがとうございました。

「トップに戻る」とかも、
サイト名を入れると効果がありますよ。
CSSやHTMLで変えられたと思うのですがずいぶん前で覚えてないんですよ~
ぜひ解説してください。

では応援ポチ!
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 今日は、ブログデザイン変更のため HTMLとかCSSとか見ていたら、やたらと眠くなってしまう。

 そういうのがすらすら読める人なら良いんだろうけど、

 やっとの思いで読んでるともう、まぶたが重いの何のって、

 すいませんね、記事と関係ない内容で。アンカーテキストのHTMLを見てたらつい思い出しちゃって。

  応援クリック ポチッ!
2007/10/01(月) 22:14 | URL | オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー #-[ 編集]
なるほど と思いました。
細かい事の積み重ねが結果にでるんでしょうね。
参考になりました^^
応援!!
2007/10/01(月) 22:50 | URL | 起業家加藤 #4DmqH/t6[ 編集]
こんばんは、オークです。

なるほどですね。

知っていたものの、意識できていませんでした(汗)

これから気をつけるようにします。

応援です★
2007/10/01(月) 23:28 | URL | 【オーク】副業で独立!ネットを使って夢を叶える方法 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
